

タイラントについて。

閲覧は自己責任でお願いします。
※あまり明るい話題では無いので重たくならないように記述しています。








































































aw_20130502230908.jpg


『プロトタイラント』

バイオハザード0より登場した(画像はUCの物)
名前通りタイラントのプロトタイプで、未完成品。
ウイルスが効き過ぎて腐っちゃった、というお茶目な一面を持つ憎い奴。
でも即死攻撃はバッチリ持っているので侮ってはいけない。


T002.png


『タイラント(T-002型)』

タイラント族の中で恐らく最メジャーなヤツ。
皮膚が若々しいことから分かるように、うっかり腐っちゃった・・・なんてことは無い。
また、命令・任務を遂行する知性を持ち合わせている。動きもかなり早い。
見た目から弱点が丸分かり。剥き出しの心臓を殴ると痛がる。


『スーパータイラント(T-002型)』

タイラント(T-002型)がやられにやられて死に瀕すると覚醒してスーパーになる。
全体的に赤みがかり、爪がぐんと伸びるのが特徴。
また俊敏性や耐久力を含めた戦闘能力が格段に上昇していて、とても面倒くさい。
画像は探すのが面倒なので割愛。


Tyrant_T-103.jpg


『タイラント(T-103型)』

T-002型の戦闘データを元に開発された新型タイラントで、回復能力と知能が上昇している。
それに伴い、自身が全裸でいることに疑問を抱いたもしくは羞恥心が芽生えたためか
なんと、服を着ている。
(ちなみにこの服は防弾・防爆風コートかつタイラントのリミッター。
 何より最大の目的は人間への擬態らしいが、いつでも白目でハゲの大男って目立つだろ)
動きは遅いが壁をぶち破って襲ってくるという凄いパワーの持ち主。
個人的にはガンサバでの糞耐久と2での強襲が相まって一族の中で一番嫌い。


T103.png


『スーパータイラント(T-103型)』

結局脱いだ。

T-103型がやはり死の危機に瀕した時に移行する形態。服は脱いだ。
弱点だった心臓が装甲のような何かに覆われることによって防御力を得た。服は何故か脱いだ。
爪はかなり鋭くなったが、何故か腕力が落ちたので攻撃力は大差ない。脱いだ服が関係あるのか?
だが素早くなっているので苦戦は必至。あぁ、服を脱いだからか。


Nemesis0.jpg


『ネメシス(T-Type)』

「タイラントって何か一味足りなくね?」
          ↓
     「何か足してみるか」
          ↓
「この寄生生物でいいんじゃね?(※寄生生物=ネメシス)」
          
という流れで生まれたモノ。タイラントにちょい足しでネメシス(T-Type)という感じで考えると楽。
上記の通り、"ネメシス"とは寄生生物の名前であってこの個体を指すものではない。
(T-Typeという表記込みでこの個体を指すようになる。TはタイラントのT!)
元々それなりに強いタイラントにネメシスが寄生することで、知能の向上が顕著にみられる。

例を挙げると
①携行武器の使用(ロケットランチャーをガンガン撃ってくる)
②単語の発声(任務に関係する単語を狂ったように叫ぶ)
③物凄く追いかけてくる(ドアを跨ぎ、壁を壊す。どこまでもしつこい)

またダメージに応じて第1,2,3形態に変化する。
第1,2こそ人型であるモノの第3形態では肥大化し、4足歩行を始める。
あまりにも耐久力がパないのでレールキャノンを用いて倒す。
(どうでもいいがそのレールキャノン、
"パラケルススの魔剣"という心をくすぐる名前をしている。)


154992090_624_v1367496707.png


『タイラントR』

RはリボーンのR。
OB2にて登場。パッと見スーパータイラントに似た感じだが爪の本数など微妙な違いがある。
また、身体能力が格段に向上している上、
T-103型にみられた"形態移行による攻撃力の減衰"がこちらではみられないため手ごわい。
なんと、とある方法で即死させられる上ラスボスに吸収される不憫な子。


ref.jpg


その他にも多種多様なタイラント達が居る。




ごめんなさいでした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

lecielaino

Author:lecielaino
桜サーバーの4chで
今日も元気に活動・・・封鎖。

5chメインに活動中。
4ch復帰はよ・・・

―所有キャラ―

【現メイン】

パラディン
"小鳥遊はるか" 194LV

基本的にまったりしてます。
誘われたら付いて行くよ!

●リンクについて●

リンクフリーです。

相互リンク大丈夫な方は
ご一報下さると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンタぁ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
