スポンサーサイト


私から見て。

横って何でしょう。

---

最近はあんまり見ません、横の話。

まず第一に、私は横が嫌いです!

ですが、直接そう言うと語弊がありまして。

私は、横という「言葉」が嫌いです。立ち振る舞いではなく。


そもそも横とは何なのか。

自分なりの定義としては、

『他人が先に使っている狩場に後からやってきて狩りだす行為』となっていて。

ですが、この行為を「間違っている!」と言い切れる理屈が分かりません。

今はお休みとは言えずっと暇なわけではなく、公式を穴が開くほど見たわけでもないですが、

別に公式HPに「横は禁止行為です」だなんておそらく書いていないでしょう。

迷惑行為や違法行為は別ですけれど。

あくまでローカルなルール。自然と出来上がっただけで何ら強制力の無いモノ、

云わば暗黙の了解とか言われるようなモノです。

それに従わなければならない、破ったら糾弾されても仕方がないだなんて。

ちょっと何言ってるかわからないです。ホントに。


と、こんな事を言うとたまに

「横は迷惑だからやめて」なんか言う人もいます。

確かにされた側からすれば迷惑なのでしょうし、

全体的に火力が上がった今、昔のように分担をする意味も無く、

通常の狩場において複数人で狩って、

ソロ狩りの効率を上回る事ってあんまり無いですよね。

なるほど、間違いなく迷惑に値する行為です。


けれど、それはあくまで受け手側から見たケース。

この場で言う、横をした人(以下横側)から見るとどうでしょうか。

先に居た人にくっついて回って、徹底的に横殴りをするという場合なら、

それはかばいようのない迷惑行為です。

けれど、INして狩りをしたいのに狩場が無い。だから狩っている。という場合。

何かおかしいところがありますか?何も間違っていませんよね。

横側からすると狩場を独占しているのが迷惑なのです。

先に居た人のもの?そんな理屈が通る道理はありません。

お互いがお互いに迷惑を掛けあっている以上、

片方から片方に対してのみ責める理由なぞ存在するはずもありません。


しかし、先に居た人からは後から来た人に対して「横」呼ばわりをします。

こういう特殊な呼称(蔑称と言ってもいいかもしれません)が相互にあるならともかく、

お互い同程度の迷惑にも関わらずこのような呼び名は一方通行。

ここだけ見ても、先に居た側は「私は悪くない」と思っているのが透けて見えて。

だから私は横という「言葉」が嫌いなのです。


なんて、こういうやりとりが何度かあって後、私はギルドを立ち上げました。

決まりは単純明快、迷惑行為の禁止。

当然、その迷惑行為の中に横は入っていません。

とは言っても横をするような事はしないんですけれどね。

あくまで禁止していないだけであって推奨しているわけでは無いわけで。

狩場に人が居ればchを変えますし、横されても基本的にスルーします。

ただ、横は迷惑行為ではないとした上で過ごしているだけのもんです。


などと言う私の立場から見れば、拡声器でギルド員を募集する際の

悪事× 横× という説明が全く理解できません。

横を悪事だとしている人は独占を肯定しているわけであって、

それはつまり独占という悪事を行っているわけで。

あれ、悪事×じゃなかったんですか、自分さえ良ければいいんですか?

などと何やら雲行きが怪しくなります。

正直他人事ですしどうでもいいんであまり深くまで言及はしませんけれど。


何せよ、モラルだの何だの謳って横を遠回しに否定する人は、

一度考え直してみてはどうでしょうか。

人を否定している以上、自分は正しくあるのかだとか。

それで自分が納得した上で他人に押し付けるならそれはそれでいいんでしょう。


ところで何で急にこんなことを言い出したのか、ですが。

別に理由はありません。ただ、他所様のブログを見て思っただけだったりします。

後、ssを貼る必要が無くて更新が楽だと思ったというのも少し・・・?

意見自体は真面目に頑張ったので許してください。



氷魔の話。

140LVになりました。

通常キャラなら140防具にワクワクするところですが、

後継者なので130から装備できるわけでして。

それでも装備していないのはつまり・・・そういうことです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

lecielaino

Author:lecielaino
桜サーバーの4chで
今日も元気に活動・・・封鎖。

5chメインに活動中。
4ch復帰はよ・・・

―所有キャラ―

【現メイン】

パラディン
"小鳥遊はるか" 194LV

基本的にまったりしてます。
誘われたら付いて行くよ!

●リンクについて●

リンクフリーです。

相互リンク大丈夫な方は
ご一報下さると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンタぁ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
