

最近あたたまってますか?


最近めっきり暑くなってきましたね。
今住んでいる所は2階建てアパートの2階なんですが、
1階がとある店舗になっているせいで大変暑いのです。

今朝起きてみたら枕元の室温系は32℃台を記録していました。
・・・ある日突然音沙汰が無くなったら多分干からびて息絶えたんだと思ってください。






!?


オルカワイイ。

NPCの中でも特に人気がある(多分)オルカさんの1枚絵が増えました。
メインキャラでのこのシーンはうっかり撮り逃したので、
サブキャラを起こしてもう一度イベントを見直したんです。いいものです。


ああ


ハイパースキルが来たのでステータス更新版。

最大ステがフルバフで150kに乗ったのでとりあえず満足。
暫くの間は事情もあってお金を貯めるので強化をすることは無いと思います。

本当は装備画像も単体で撮って編集したうえで上げようと思ったんですけど、
撮った所で面倒くさくなって止めました。10枚以上もあるのでやってられません。


ソロ


上記ステでアカイラムは割と楽にソロ出来ました。

戦い方は他の方のブログにも掲載されていると思いますが
"アカイラムと同じMAP内にプレイヤーが居ない状況であれば雑魚が回復を行わない"
という仕様を良い感じに利用して、合間合間にフルバフ阿修羅を差し込むだけです。

少し具体的に言うと、

入場・召喚
→FS込みフルバフ阿修羅
→☆MAPBANor反射での死亡で別マップへ
→一番使用感覚の長いエピックアドベンチャーの再使用待機時間を待つ
→FS・エピック以外のバフを掛けて戦闘MAPへ
→FSからの阿修羅(エピックは何故か阿修羅中にも発動できるのですかさず掛ける)
→☆に戻る

と言った具合です。

注意点ですが、勿論DBはマジクラ系統を持ち合わせていないので
阿修羅中に物理1や誘惑(左移動)なんかが来るとゴリゴリ回復されます。
FSの効果があるうちはいいですが、私の場合それが切れるとブロウでも押し切れません。

後半に物理1などで戦闘MAPから出してもらえず回復し続けられた場合は
キッパリ諦める方が良いと思います。
おおよそ3回に1回くらい討伐出来なかったので、最低限の火力さえあれば後は運です。


いけめん


ということでお金の掛からない装備強化をば。

今までドラゴンブレイドの入手先は主にカオスホンテでした。
阿修羅が予想以上に強かったので時間的には苦にならなくなったのですが、
落ちるか分からないもののために頑張るってのが最近どうも面倒になってきていたわけで。

そんな折にエボルビングシステム実装。
110武器のコアを付けるとブレイドが2本落ち、書も無事に宿り、合成依頼をした結果
見事にA+20とアディOP2、しかもエピック等級という謎の代物が出来上がりました。

ところで、私が合成を頼むと大抵いい出来になって返って来るのですが
自分の装備を合成すると割と失敗すると聞きます。どうも申し訳ないです!!!!!



携帯とパズドラの話


私事ですが、携帯を機種変更しました。
正確に言うと、キャリアを替えたので当然機種も替えたって感じです。
ちなみにDocomo→auへの変更。

Docomoは電波こそ申し分無いんですけど全体的に料金がお高く、
auは料金がそんなにしない上普通に運用できるのでauにした次第です。

安さ、ということでソフトバンクも少し考えたのですが、
あいぽん持ちの友達が三宮のど真ん中で圏外喰らってたのでやめました。


K0000428823.jpg


機種は此方の"HTC J butterfly"にしました。
特徴は『なまら大きいけど薄い』『高スペック』といったカンジです。

まず、大きさについて。
私はおっさんなのでなんとか手の中に納まりますが、
機種変更した際同行した相手は完全に持て余していました。
そんなふうに中々大きいのですが、
結構な薄型造りになっている上に丸っこいので重さなどを意識することはあまりありません。

もう一つのスペックについては資料にあった受け売りですが、
実際に動かしても前のスマホ(OptimusLTE)と比べてカクつきが少なくぬるぬる動く印象です。
それに対して電池持ちも悪くなく、普通に使う程度なら1日は余裕で持ちます。

今の所欠点は卓上クレードルが品薄であることぐらいでしょうか。
充電アダプタの差込口を閉じているキャップが取れやすいらしく、
あまり開け閉めしたくないと思ったのでクレードルを探してみたのですがどこにもありません。
auのオンラインショップも品切れのまま、ヤフオクで落とすのも何だか・・・という感じです。

ともあれ、もしau内での機種変更や
キャリア替えでauにするという方が居れば参考になれば幸いです。

あれ、これ何のブログでしたっけ。





パズドラを始めました。昨日今日では無く割と前の話です。
この際せっかくなのでボックスを晒してみます。
ちなみに自分では全体的に育成不足感が否めないな、と思っています。
面子集めるだけ集めて育てないのってどうなんでしょう。


10_mini.jpg
11_mini.jpg
12_mini.jpg
13_mini.jpg
14_mini.jpg
15_mini.jpg
16_mini.jpg
17_mini.jpg
18_mini.jpg

女帝・金パ・進化バス猫・歌姫・常世*2・攻撃態勢全種(ヴァルのみ2体)
シャードラン・フェアリオン・デーモン全種はSLMAXです。

本題:フレンド募集

この前ログインしてない人整理したら枠が中途半端に空いたので募集します。
ランクとか気にしません。リーダーもあんまり気にしません。
リダ変希望メールは勘弁して下さい・・・。もちろん此方からも送りません。
2,3週間ログインしてなかったら整理します。次確認するの多分夏休み頃ですけど。

こんな感じの条件でも良ければ、ID【153,833,328】まで是非送って下さい。

タイラントについて。

閲覧は自己責任でお願いします。
※あまり明るい話題では無いので重たくならないように記述しています。








































































aw_20130502230908.jpg


『プロトタイラント』

バイオハザード0より登場した(画像はUCの物)
名前通りタイラントのプロトタイプで、未完成品。
ウイルスが効き過ぎて腐っちゃった、というお茶目な一面を持つ憎い奴。
でも即死攻撃はバッチリ持っているので侮ってはいけない。


T002.png


『タイラント(T-002型)』

タイラント族の中で恐らく最メジャーなヤツ。
皮膚が若々しいことから分かるように、うっかり腐っちゃった・・・なんてことは無い。
また、命令・任務を遂行する知性を持ち合わせている。動きもかなり早い。
見た目から弱点が丸分かり。剥き出しの心臓を殴ると痛がる。


『スーパータイラント(T-002型)』

タイラント(T-002型)がやられにやられて死に瀕すると覚醒してスーパーになる。
全体的に赤みがかり、爪がぐんと伸びるのが特徴。
また俊敏性や耐久力を含めた戦闘能力が格段に上昇していて、とても面倒くさい。
画像は探すのが面倒なので割愛。


Tyrant_T-103.jpg


『タイラント(T-103型)』

T-002型の戦闘データを元に開発された新型タイラントで、回復能力と知能が上昇している。
それに伴い、自身が全裸でいることに疑問を抱いたもしくは羞恥心が芽生えたためか
なんと、服を着ている。
(ちなみにこの服は防弾・防爆風コートかつタイラントのリミッター。
 何より最大の目的は人間への擬態らしいが、いつでも白目でハゲの大男って目立つだろ)
動きは遅いが壁をぶち破って襲ってくるという凄いパワーの持ち主。
個人的にはガンサバでの糞耐久と2での強襲が相まって一族の中で一番嫌い。


T103.png


『スーパータイラント(T-103型)』

結局脱いだ。

T-103型がやはり死の危機に瀕した時に移行する形態。服は脱いだ。
弱点だった心臓が装甲のような何かに覆われることによって防御力を得た。服は何故か脱いだ。
爪はかなり鋭くなったが、何故か腕力が落ちたので攻撃力は大差ない。脱いだ服が関係あるのか?
だが素早くなっているので苦戦は必至。あぁ、服を脱いだからか。


Nemesis0.jpg


『ネメシス(T-Type)』

「タイラントって何か一味足りなくね?」
          ↓
     「何か足してみるか」
          ↓
「この寄生生物でいいんじゃね?(※寄生生物=ネメシス)」
          
という流れで生まれたモノ。タイラントにちょい足しでネメシス(T-Type)という感じで考えると楽。
上記の通り、"ネメシス"とは寄生生物の名前であってこの個体を指すものではない。
(T-Typeという表記込みでこの個体を指すようになる。TはタイラントのT!)
元々それなりに強いタイラントにネメシスが寄生することで、知能の向上が顕著にみられる。

例を挙げると
①携行武器の使用(ロケットランチャーをガンガン撃ってくる)
②単語の発声(任務に関係する単語を狂ったように叫ぶ)
③物凄く追いかけてくる(ドアを跨ぎ、壁を壊す。どこまでもしつこい)

またダメージに応じて第1,2,3形態に変化する。
第1,2こそ人型であるモノの第3形態では肥大化し、4足歩行を始める。
あまりにも耐久力がパないのでレールキャノンを用いて倒す。
(どうでもいいがそのレールキャノン、
"パラケルススの魔剣"という心をくすぐる名前をしている。)


154992090_624_v1367496707.png


『タイラントR』

RはリボーンのR。
OB2にて登場。パッと見スーパータイラントに似た感じだが爪の本数など微妙な違いがある。
また、身体能力が格段に向上している上、
T-103型にみられた"形態移行による攻撃力の減衰"がこちらではみられないため手ごわい。
なんと、とある方法で即死させられる上ラスボスに吸収される不憫な子。


ref.jpg


その他にも多種多様なタイラント達が居る。




ごめんなさいでした。

プロフィール

lecielaino

Author:lecielaino
桜サーバーの4chで
今日も元気に活動・・・封鎖。

5chメインに活動中。
4ch復帰はよ・・・

―所有キャラ―

【現メイン】

パラディン
"小鳥遊はるか" 194LV

基本的にまったりしてます。
誘われたら付いて行くよ!

●リンクについて●

リンクフリーです。

相互リンク大丈夫な方は
ご一報下さると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンタぁ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
