

親子丼。



ここ1週間ほとんど毎日食べるくらいハマってます。


---


最近のどうこう。


ネタ不足につき。


クリスマスでハロウィンを殴るアザラシの図。

暇で暇で仕方ない時なんかにふと思いつき、
凄く面白いと信じ取ってみた行動を記録に残した際に
後から見返すと何がそんなに面白かったのか分からなくなる現象。

その現象をフェレンゲル・シュターデン現象と呼びます。嘘です。


時々鳴きます


時々ふと思い出したように鳴き声を挟んできます。


うぇあ あいむ ひあ ?


パッチ後INしたらこんな所にいました。

ロケーションで言うと白草村から
アクアリウムへ移動する時に利用するイルカタクシーそのものなのですが、
肝心のイルカもおらず。右のポータルから出るとヘネシス辺りにワープ。謎。


史上稀に見るどうでもいいバグ


メイプルマントの画像に置き換わってるというだけのバグ。

私が一番最初に発見した!!とかなら嬉し・・・くもないです。

正直修正されなくても何一つ困らないので多分未来永劫このままでしょう。
もしくはどうでもいいバグを急いて直したがる運営だということを鑑みて
割と早いうち、何時の間にか直ってるかも?どちらにせよどうでもいい。


未知との遭遇


フリマにて宇宙人と遭遇。

それとは関係ないのですが、フリマだと画像の修正が面倒です。
一々消すのも億劫ですが、消さなくてはならないと言われた気がしたので仕方なしに。


メイドは日本語に慣れない 192!


安定の画像前後ですが192LVに、メイドはまだ日本語に慣れていないご様子。

ほとんど何にもしていなくても、気が向いた時にBGに殴り込みを掛けたり
試練の塔にふらっと遊びに行ったり登校したりするだけでぐんぐんEXPゲージが伸びます。

特に塔。2PCなので遠征は元々組めたのですが、
組むのもそうですし前提も一々面倒だったボスにも気楽に行ける様になって嬉しいです。

ただどう頑張ってもアカイラムで詰むので停滞なう。ネクソンはぼっちプレイヤーに厳しい。
いやお前オンラインゲームで何言ってんだよ、という突っ込みは禁止です。
アカイラムソロできるくらい強くて気軽に誘えるような友人ココ!@here!

何故氷魔をDBと同じIDに作ってしまったのでしょう。これもまた謎です。


---


公共料金払い忘れる系男子



うちは二階建てなので玄関に備え付けてある所に入れるよう張り紙がしてあるのですが、
階下にあるロクに使われていない古いほうの郵便受けに投函される公共料金の請求書。

正直外出が多い方でもありませんし、毎度こまめにチェックするわけでもないので
気づかない事がままありまして。なんとかならないものか・・・。


---


ここ1週間前後のどうこう。


私も見飽きた


今後は多分、余程面白いアバターでもない限りはss撮らないと思います。
深夜だと適当に入っても割と取れてしまいますし、別段珍しくもありません。


魚類、南瓜の上に鎮座す


相方がレンジからほこほこのカボチャを取り出して嬉しそうでした。

せっかくなのでカボチャ×カボチャ。上に乗ってるアザラシがワンポイント?


混沌に勝ちました


野良の証票クエに参加させて頂いた後での一枚。
せっかく来たからには倒しておかねば、と思いカオスホンテに突貫してきました。

結果から言うと1時間前後で倒せますし、死ぬ事はまず無いのですが
それ故の緊張感の無さと飛びぬけた作業性の高さからあまり行きたくはならなさそうです。


190!


少し時間を戻しての190達成。

明らかにssの順番を間違えた気がしてなりません。


インスタントバトルメイジ(


相方がヒーローを作るそうで、それなら私も何か新キャラをと考えた末バトメに。
この時はまだ50にもなっていません。

というか、

1次転職→街灯狩り→2次転職→CDとカニスククエ→ミュテ→C-2→3次転職

という最初からでも1行程度に纏まるくらいの活動でこの後あっさり3次しました。
特にミュテから後は2PCでHSを掛けた上1,5倍クーポンを使ったので凄く早かったです。


JK(f2).jpg


相方超わかーい(棒)

えふに ←これ流行るかな(*´ω`*)?


この造形どっかで見たな


すっごく久々なパラディンさん。

何気に全キャラの中でトップクラスに思い入れがあって気に入っている子です。
なのでメイドロイドを開けるのがこの子になるのも必然。

そしてDBのメイドと髪色が違うだけの子が出て来るのも必然・・・?
なんてことは無い。まだだ、まだ慌てるような時間じゃない。

話は少し変わりますが、私の2体と相方の2体、アレンジウェーブとストレートしか出ません。
他のバリエーションもあまり見かけないのでいくつかの固定なのでしょうか、謎です。


似た者同士


アザラシに座り、頭に何かを乗せ、ペットはレッドパンダで、それとは別に動物。

おまけに髪型も同じと来たもんです。こういう偶然もあるものなんですねー。


目指せ邪王真眼


           爆ぜろリアル!弾けろシナプス!

    バニッシュメント・ディス・ワールド!!!

っていうネタというか何かを一発かましたかったために作ったキャラではなく

元から小鳥遊という苗字自体はよくキャラに使っていて、
実はその中にりっかという名前のキャラも居たんです。

その後で中二病を見て、何となくのイメージでカンナに名前を移しまして。
名前だけのストックは別IDでいくつかしていたのが功を奏しました。

とはいえ春夏秋冬をモチーフにして考えていたため考えていた当て字は立夏で、
今巷で大人気の子とは少し違うのですがそこは結果オーライです。

後は髪型なり顔なりのランダムが出そうなタイアップさえ来てくれれば見た目はOK!
最も、万が一そうなってもカンナにあまり興味は無いので育つ予定はありませんけどね・・・。

どうでもいいですが最近まで、
バニッシュじゃなくて
パニッシュだと思ってました。


---

町を彩る



小林製薬の糸ようじ。


---


最近のあれこれどうこう。


アンバランスカットヘアクーポンみてぇ。


ちょっとまじでいらないです・・・

魅力が上がるどころか下がりそうなアバター。特に頭。個人的にですけどね!


わんす!


※狙ってるのは全身服です


とぅわいす!


狙ってるのは全身服だっつってんでしょうが。

Not目当てな無期限を立て続けに引くと、何となく運を無駄遣いした気がして嫌です。
とはいえ無期限には違いないのでこれ以上回すのもどうか・・・と思いとりあえずここまで。

気持ちの問題だとは分かっていてもどうにも割り切れないものですね。


8みたいな雪だるま、でもアザラシと大福。


その後ボケっとしてたら空から相方が降ってきたので帽子を押し付け譲りました。

アザラシ帽子を付けた上で雪見大福に包まるとなんだか雪だるまみたく。
大層気に入ったので暫く放置はこの感じになりそう。


突っ込み所はいくつあるか探してみよう!


これが空中庭園・・・!

なんて、あまりにも何もかもがおかしかったのでつい言いたくなりました。

如何様にも訳せない言語を話す、身元も職業も分からずじまいな修道女や
いかにもな様子で空に浮かぶ・・・何て名前なのでしょう、結婚式の時指輪を交換したりする所!

全てが未知の世界。これがジャパニーズメイプルのウエディングだということです。つまりは。


いっつシュール・・・


背を向ける二人組。

メルセは随分と久しぶりに動かした気がします。
間が開くと何の職でも楽しいものですね、すっかりイシュタルにハマってました。


揃ったわっ


仮面4種と帽子をコンプリート。

帽子には期限が付いていないようなので、ネタ装備にもってこいかと思ったのですが、
少し大きすぎるのでちょっともったいないなと思いました。という感想文。


殴りこむあざらしx2


悪鬼羅刹の如く扉を蹴破り、縦横無尽に跳ね回る。
その気高き姿は正に ア ザ ラ シ 

どうも近年発見されたこの種、
通常種が海中での活動を主とするのに対し主に陸地で活発に活動する様子が見られます。

またその際人間に対して非常に攻撃的になり、
場合によっては暴力をふるった後金目の物を盗むなどといった行動も観測されています。

怖いですね。


---


最後の茶番を考えるのに20分くらい掛かりました。

何でもない日



何かある、何でもない日。


---


最近のあれこれどうこう。


あっぷあっぷ


何だかんだで188に。

cwに出向くとどうあがいてもレベルは上がるものです。
見合った火力を求めてはいるものの、能動的に動かなければ何も変わらないわけで。


あいはぶのっといんてんしょん


インテンションがあればもう少し早かったんです・・・!

何でも椅子バグだか何だかよく分かりませんがそれを利用して高速討伐ができるようで?
それ自体は全く構いませんが、たとえタイムが遅くともせっかく手袋が貰える範囲にいるので
それらに押し出される形でのランク外追放は少し不本意かもしれません。


スピーディーな脱出劇


報酬出現→混沌を発見→珍しかったので少しテンション高めで相方のほうへ・・・?

居ない。

どうやら、アイテムを取っちゃうから!と高速で脱出していたようです。お茶目。


パンツの色魔人


そんな彼女は隙あらば下着の色を聞く系(?)の人。


見境を失くした行く末


でも急にメイドになってと言われると流石に引く不思議に思うようです。


ダミー


宿りました。50%の勝ち!

DBは何種類ものマスタリーが支給されたのでとても楽。残るはサドンのみです。


理想のドミネーターペンダント


スカイプで悪乗りしてたなれの果て。

この後潜在能力もいじったりしましたがそちらは割愛。
本当は以前の画像通り、至って平凡なペンダントなのです。


91つの貪欲


貪欲が溜まりに溜まったので


91つの貪欲・A


どばっと解放。めぼしいものはあまりありませんでした・・・。


よく出てくる、よく知らない何か。


神秘のレシピからは、見覚え聞き覚え共に無いようなもののレシピが出てきます。

そのうち暇なときに材料を集めて作って一式揃えて悦に入りたい!


くまああああああああああああああ


くまの燐莱、通称りらっくまさんが140になりました。というかしました。

ほぼ吸いのみで上がってきたので装備が全くありませんがご愛嬌。ぼちぼち!


顔洗浄中


ちょっと汚れてきたので洗浄液で顔を洗ってみることにしました。

大分さっぱりしていい感じですね!!!!


---

秋眠、暁を覚えず



この時期布団は手放せない!


---


最近のあれこれ。


今日のすぺしゃるもんすたー。


もういいですよね。はい次!


当たらなきゃいいんですよ、当たらなきゃ。


DB相手に冗談半分でMPKとか狙わないように。敵を集める労力が無駄になるだけです!


ラッキーセブン!


改変前後の両神殿をソロ制覇余裕な私にとって777匹なんてそんな。

ああ辛かったあ。


かおす。


混沌も落とすんですねこのきぐるみーず。

ドロ大ファミリアを出していれば怒ったほうは大体毎回何らかの60%書を落とすので、
暇なときはここに篭ってみるのもありかもしれません。


中の人からの口封じ


これがジャパニーズ賄賂というモノです。

レオンと面識があってジャクムやホンテと記念撮影、おまけに着ぐるみの中の人ですか。

凄まじく多芸かつ交友関係の広い、
文字だけで見るとすごく魅力的な人なのにどうしてかそうは思えませんね。


これはキてる


この統一性のあるような無いような、
ネタに走っているような走っていないような、
そんな曖昧な感じの恰好がすごく気に入りました。

惜しむらくはピンクフラワーチューブの期限が1日限りなことです。
他の浮き輪だと何となくしっくりこないんですよね、もったいない!


彼女の顛末。


毎度おなじみこのコーナーも最終回!

何だかんだで目当ての髪型を引き当てたようでした。よかったですね!


ブレイドフューリーs


互いの頭を軸として風車みたいに回る新技・・・?

止まることなく延々と攻撃できそうですね!! 動けませんけど。


舐めプ


あまりにも被弾が無くて余裕だったのでふざけ始めた、の図。

この行為がカオスジャクムの怒りを買い、
後の2戦目で鯖落ちを喰らうのですがそれはまた別のお話。


思い出したように


たまーに、突拍子も無く面白い事を言います。


モンスターカードを集めよう!その4


現在297枚!


超寝坊助


<<22時00分>>

相方:ちょっとろむ


うわ珍しい


暇つぶしにBGへ。

世にも珍しい・・・ほどでもない?大親分のファミリアを拝めました。
防御率無視がついたので、そのうち使いどころが来るような来ないような。


威圧


多分3時くらい。


頭おかしいショットの1


私が2pcで友達とホブに行ってみました。

護衛を2キャラでこなすのに尋常じゃないくらい疲れたので、少しだけ暴れたわけです。


頭おかしいショットの2


これが俗に言う深夜テンションというやつでしょう。
画面の前にはきっと、狂ったように笑う私がいました。

結局4時だか5時だかで友達も寝てしまい、
そこから何やら色々してたら8時頃になったので私も寝ました。


二人がかりで着ぐるみを襲う


その後無事に(???)合流。

相方が目を覚ましたのはお昼頃でした。


同じ装備とは思えない差


左はもう少しで青良品なんです。惜しい!


でゅあるらいおん


と、色々ありましたが無事に被り物二つを奪取できました。ハッピーエンド!


---

支配者の首飾り



まさかまさかの。


---


最近のどうこう。


課金だよオラァ!


本気でドミネーター狙おう!と一念発起した、の図。

貯金ならぬ貯Pを少し切り崩して取りあえず10枠分レンジを購入。
以前の分と合わせてこれで11枠分になります。


!?!?!?!!?!?!!!??


えっ。


史上稀に見るテンションの上がりよう


テンションが上がり過ぎて少し燥いでしまいました。
史上稀にみる大興奮に、キーボードを叩く手も弾んでは踊る。

実際、モニタ前で短く叫んだ後に
あまりにも信じられなかったので意味も無く部屋を眺め回して落ち着こうとしました。
特に意味はありませんでした。

で、色々興奮しきってひとしきり落ち着いた後に気づいたのです。


史上稀に見るテンションの下がりよう


レンジすっごい余った。

ドミネーターペンダントが出た時点でレンジが残り83個、
110個からのスタートなので実に27個目で出たことになります。
前回の分を合算しても38個目。私にしては記録的な速さで狙ったものがでました。

それは当然喜ばしいことなのですが、一挙に購入しすぎたせいで3/4程度が余りました。
少しづつ買い足すと当たらない気がしての踏み切りでしたが、少し勇み足だったかも?


テンション再燃


レンジ→神秘→MH30の図。
私にしてはあまりにツイていたので自分で自分に少し引いていました。


無事にOP3!


その後金印が出て、ドミネーターは無事にOP3へ。

ここでミスしたりしたらオチがついたのですが、そんなこともなく。


やだ・・・かっこわるい・・・


別の所でオチが付きました。

アンバランスヘアクーポンとやらを試したら、何だこれ?ってな髪型になりまして。
直前にワイルドハンターヘアを保存していたので気が済むまで笑った後戻しました。


黄ピクミン


さて、せっかくなのでとあの地に届く程のロングヘアから再び散髪にトライした彼女。

そんな彼女はピクミンへと華麗な変貌を遂げた後、またあのロングヘアに出戻りしましたとさ。


秘密☆のレシピだって。


日付が変わって本日に。

びっくり箱を開けていると始めて見るものが出ました。
こういうランダム性の強いアイテムは好きなので、冷めないうちに開けることに。

とはいっても専門技術を調教師くらいしか習得していなかったため
何かしらの珍しいレシピを期待して、間に合わせで装備制作を取得。

それでは、結果をどうぞ!


あ、はい。


はい。


---


アンハッピーハロウィーン?

文字色
昨日と今日、ちょっと物足りなかったな。


---


最近のどうこう。


昆布〆


モヒカ・・・うぅん?

もはや何と形容すればよいのかさえ分からない感じの髪型。
とりあえず私はお寿司やお刺身が好きなので昆布〆を想像しました。


そんな彼女(?)の変遷


彼女は最初、大人気のショートツインテールでした。

そこから1回目、少し可愛めなボブっぽい髪型に。
「まだショート系あるよ!」と私が唆したからかどうかは知りません、が。

2回目にはチャイナ風の髪型。
ちゃーいーな!ちゃーいーな!って煽ってたら見事に引いたその運命力に感服。

しかし殊更不満なのかもう一度回しているようで、
3回目は地に届かんばかりのロングヘアーに。切にお手入れが大変そうですね。

結局この後、グラデーションの入ったもっさりツインテールになって、
さらに何故か期間限定ではない髪型を挟んだ後また3回目と同じロングヘアーに出戻り。

目指せば目指す程遠ざかるものなのですね。見ている分には面白いのでよし、です。


メイド召喚符


巷で噂のメイドロイド。

ダブルクリックで雑貨店が開けると聞いたので密かに狙ってました。
後から手に入るものでもなさそうなので、やはりそれなりに価値はあるみたいです。
最も前述の理由から私はすぐに使いましたが。


溢れだすお得感


うん、悪くない。というのが見た目についてのお話です。
笑顔が少しオリジナリティに溢れていますけれど十分許容範囲内。

気になる雑貨店としての機能ですが、申し分ありませんでした。

正直、ペットのえさと虫眼鏡があれば良かったのでそれらが入っていて安堵し、
虫眼鏡の値段がぶっ飛んで安い事に少なからず驚いた次第です。


エフェ可愛い


かぼちゃを投げ当てた時のエフェクトがちょっと可愛いですよね、ってお話。


スリピに貢いだ


今日は何気に月初めなんですよね。

ハロウィンの方に意識が行きがちですが、
まぎれも無い月末の行事である以上は月初めもすぐ訪れる、というわけで勲章を取得。


ペリオンに貢いだ


出遅れたので少し値は張りましたが、何とか2か所を取る事に成功しました。

来月頭に3か所巡ればとりあえず寄付王の称号はコンプリートでしょうか。
中々厳しそうですし何より忘れてしまいそうですが頑張りたいです。


自称ラスボス他称変態


この格好個人的にツボです。


同時に上がったりメイドが壊れたり


友人とcwへ。

薄々感づいてはいましたが、やはりメイドの言語はまだ日本向けではないようですね。
そのうち修正されるといいな、なんて思っていますが正直どちらでもいいかとも思ってたり。


イメージ☆チェンジ


友人から少しお金を借りて、ワイルドハンターヘアのチケットを買いました。
男性キャラの髪型の中ではトップ3に入るくらいには好きです。

デュアルブレイドというよりはハヤトに似合いそうでしたがあえて此方へ。
こうすればきっと、より長く付き合っていけるキャラになるはずですから、ね。


---

正直な所、私の都合でいつも寝るのを急かしてて申し訳ないと思ってるんです。
でも時間割の関係上、木曜は履修した授業が始まる時間がすごく遅いわけで。
せっかく、少なくとも私は時間を気にせずのんびりできるんですよ、この寝坊助。

プロフィール

lecielaino

Author:lecielaino
桜サーバーの4chで
今日も元気に活動・・・封鎖。

5chメインに活動中。
4ch復帰はよ・・・

―所有キャラ―

【現メイン】

パラディン
"小鳥遊はるか" 194LV

基本的にまったりしてます。
誘われたら付いて行くよ!

●リンクについて●

リンクフリーです。

相互リンク大丈夫な方は
ご一報下さると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンタぁ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
