

瑠璃の鳥

輝石も、瑪瑙も、あるんだよ。
アイスキューブでドミネーターペンダントが出るそうですよ!


---



大学の授業を寝過ごし過ぎて本気で留年しそう。
でもメンテナンスの間暇だからぱぱっと記事書いちゃいます。

私が身の回りの人に求める関係というのは少し歪らしく、あまり受け入れられない事が多くて。

やっぱりアバターは青い



これで三日連続青アバター?
セーラーだとかマリンだとかは個人的に好み何で別にかまいませんけれど・・・。

それが伝わらなかったせいで少し嫌な思いをした事がありました。

モンスターカードを集めよう!その3



また暇が出来たのでカードを集めてました。

現時点で250枚弱でしょうか・・・。まだ半分にすら届かない。
サービス終了までには、集められる分のコンプリートを目指します。

私は、比較的近しい方なら知っていると思いますが基本は徹底的に受け身です。

おまけファミリアの1




カードを集める過程でエリアボスのファミリアがいくつか出ました。

それは昔からで、相手から話してくれると喜んで受け答えするのですが
自分から話題を振る時には結構躊躇いますし考え過ぎたりします。


おまけファミリアの2




割と出やすいのでしょうか?兎にも角にもレア等級なのがありがたいですね。

そうなると当然そのうち互いに喋りようが無くなるのですが、
私は黙っていてもそれなりに楽しんでいたりします。

おまけファミリアの3




これら以外にもレア等級はいくつか出ましたが、当たりはドロUP大くらいでした。

常に適用できるくらいにボスダメ要員を増やしたいので、
カード集めと平行してレア以上のファミリアも集めていきたいものです。

メイプルで言うなら、会話は勿論人のチャットを見るのも好きですし、
只々ボーっとするのも嫌いではありません。

午前三時




相方さんはお仕事が控えているのにほぼ毎日夜遅く、
下手すると朝方まで付き合ってくれて正直頭が下がる思いです。

けれどそれは言わなくてはけして伝わらない事で、なのに私が伝えようとはしないせいで
分かって欲しい相手とすれ違いがちなんです。

もう持ってるってば!

何が言いたいかっていうと、

靴以外はバッチリ持ってるんです。。。

やっと青系統から脱出したと思えばこれですか!!
明日はどうなるんでしょうね?

そういう所を気にしないでくれる友達や周りの人、何より相方に凄く感謝してるってことです。
やっぱり考え過ぎちゃうので面と向かっては誰にも言いませんけれど。気恥ずかしいですしね!
---

メンテナンスが予定通り長引いて暇だったのと、

思うところがあったのとで最初の記事から最近の更新し始めまでの間の記事を全て消しました。

編集作業自体はそれほど苦でもないのですが、
以前の自分って見ていてあまり楽しいものではありません。。。
それでもやらなければならないんです。なんてったって暇なんですから!




あぁ珍しい!


今日久々、おそらく入学式以来でスーツを着たんですけど暑くてしにそうでした。

秋も本番、涼しいとはいえ暖房ガンガンな室内にスーツはまだ早いよ。。。


---


昨日今日あたりのどうこう。


相方あっぷっぷ


相方と一緒にcwに篭るの図。

ほっとくと狩らないって本人が言ってたから一緒にレベリングするんです!


179!


ああ中途半端だなぁ!


今日のお勧めアバター。


今日も無事に取得できました。

昨日もそうですが、青基調のアバターばっかりですね。夏でもあるまいしなぜ寒色・・・?


通り魔(臭)


通りすがりに臭いを撒き散らしていく人にかかればこんなもんです。


臭気ばいばい


フローラルな香りで挽回を図りましたが目がハートになっただけでした。

ついでにいうと、あまりにも色彩鮮やかすぎて自分でイラッとしました。


やっと・・・。


今更感がすごいですがボスダメファミリアを適当に発掘しました。

左はともかく、右は個人的にかなり気に入っています。能力も砂時計砂時計した見た目も!


ファミリアありきでこのくらい


ファミリア2体と自バフ+アドバンスドブレスでブロウ最高850kくらいです。

潜在50%無いのにこんなに出るんですね・・・。私が一番驚いてます。


はい180ううううう!


日を跨いで無事に節目の180に!
正直な所ここまで何の苦も無く・・・。すごくあっさり来れました。


ダブるWパンダ


これ毎日貰えるんですか・・・?
装備時の性向ボーナスが美味しいので大歓迎バッチ来い!です。


ありがとー!


お祝いの拡声器と名前解禁の件。
上がった時相方は寝てました

190の時は起きててよ!


二人掛け箒


ハロウィンほうきチェア。可愛い。
秋の茶席チェア。和風で素敵。

一応秋のアップデートになるはずなので、
どちらもこれからのアップデートで手に入るといいな!とか考えてます。


---

硝子の月


砕いちまえ。


---


纏めて、最近のどうこう。いつもより少しssが多いかも・・・?


172→173→174→175→176→177


狩り始めが172LV、そこからスカイプでしながらぐだぐだやってたら177に。

実は通話すること自体が凄く珍しいんですよね。この時も1年振りくらいでした。


きょうのわんこ


何の面白みも無いので割愛!


想像を超えるキモさ


出たコインをうっかり金色にしてしまったので頭防具を購入。

趣味で6セット揃えるつもりですが、頭はやっぱりデザインが苦手だなぁ・・・。


頭に座るロスさん


運動帽の上はどうも座り心地が良いらしく、
スキルの度に頭に腰かける彼の姿を拝むことができます。

第一印象とは違ってずいぶんフランクなイカロスさんなのでした。


ボスラッシュ


深夜にボスを回ってみたら案外沸いてくれたので、これ幸いと拳を吸わせることに。

吸う環境も整っていてまだ100にもなってないんですからお笑いってなもんです。


ごちゃごちゃビシャス


相方と友達と3人でごった煮ビシャス。

武器やスキルからそこはかとないやる気の無さが見て取れると思います。

それでも10秒しないで倒せてしまうのはメイプルの進化ゆえなのでしょうか。


脱出成功


そのまま流れで脱出へ。
ボーナス経験値がつくので3回だけすることに。

ベルトのために50回はやりたいんですけど、どうしても面倒くささが勝ってしまいます。


カオスジャクム疑似ソロ


相方不参加、一人途中退場での疑似ソロカオスジャクム。

相変わらず被弾は全く無いので誘惑されてもただいらいらするだけでした。

兜は粗悪しか出なかったので戦利品も無し。何のために行ったのか私も分かりません!


モンスターカードを集めよう!


私が大学生だということもあって、割と日中のINが容易な状況。

けれど周りはそういうわけには行かないわけで。→つまりINしても『暇』

ならばやる事を見つけよう!とカード集めに手を出しました。

セット効果は閉鉱のもので満足していますが、ブックの効果自体も上がりますしね。


モンスターカードを集めよう!その2


多分編集が面倒くさくて何体か抜けてると思います。

もう何が抜けたのか確認するのも億劫。


おい、カード出さねぇか


武公パンダのカードを取りに道場のランキングモードへ突撃。

見ての通りカードは出ませんでした。1時間からも掛けて行ったのに酷い。。。


カードは出ませんでした。ベルトは壊れました。


確認してみたら50位以内には入っていました。

これで素公パンダだかの手袋が付けられる・・・!とテンションが微上昇。


・・・との供述をしており


暇が高じてバルログへ。

1戦目でベーインバイターだか何だかっていう杖が出たので
短剣を狙って何度か挑んでみましたが武器自体を全く落とさなくなりました。


邪悪キラー


そしてそのままバルログ(jr)へ。

吐き気を催す邪悪を片っ端から討伐したらエリクサーが150本くらい増えました。
16ch全部に沸いたのでタイミングがすごく良かったんだと思います。


偶にはそういうこともある


たまにははしゃぎたい時ってありますもんね。仕方ないです。


結構当たり・・・かも


相方が就寝放置した後、何度か狙ったらお勧めアバターを取ることができました。

毎度よく分からないコンセプトのもとお勧めにされているアバター群ですが、
今回は結構まともなもので少し安心。

これで魅力が稼げる!と思いましたが、
武器が槍と鉾専用だったので装備できず・・・。少し残念です。


猫と猫と猫と眠たげな猫と猫と眠たげなネコ科と猫


少し遡って。

ねこフードやにゃんメット、白猫にネコ科に、ともうねこづくしのねこだくのねこまつり。
惜しむらくは私が白猫を連れていない事でしょうか。くう!


とりあえずキリ良く200枚


ということでカードが200枚に達しました。
年内に300枚を目指す程度のスローペースで頑張っていきます。


---




夢ならたくさん見た


覚めたままでもまだ会いたい。


---


きあいのハチマキ


首が物理1の時、せっかくだからと腕を殴ってたらあわや討伐しかけました。

結局待つハメになるんだから無駄なんだけど、それにはけして気づかない私。


入った時間忘れて必要以上に待ちすぎるあるある


そんなことに気を取られているから、いつ入ったのかも忘れてしまうんですよ。

もしドロップ無かったら・・・という恐怖で迂闊に出られなくなり、

何だかんだでたっぷりと余裕を持ってからのトドメでした。はあ・・・。


最近RDさんの出勤とかち合うんです


洞窟を出てモイラから再作成のクエストを受け、住処に向かうとあら不思議。

そこには赤く輝く猛き龍の姿が!ツイてるというよりは時間帯のおかげでしょうけど。


妙なテンション


人間だれしも、誰かからの見えない重圧や束縛なんかに無意識下でも捕われているモノ。

だからこうやってありのままを出す事もきっと大事なんです!・・・大事なんです。


病+泡+病


私の左には病んでそうな子、右にはバブル全盛期にお立ち台で踊ってそうな子。

そしてそのさらに右側には前者とは別のベクトルで病んでそうな子。

違いはきっと精神的なものと肉体的なものとの差。ハーレム(暗黒微笑)


目を離すとすぐ


あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ!

『わたしがふと目を離したと思ったら
 彼女が見えない空間に移動していた』

な・・・ 何を言ってるのかわからねーと思うが

わたしも何がおきたのかわからなかった・・・

頭がどうにかなりそうだった・・・

催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・


どうも、私が変なおじさんです


どうもこんにちは、私は今日から晴れて25歳のおっさんです。


ここが止め時


ここで止めていれば間違いなく黒字だったんです。

DとLが低いもののA+3にBH4の短剣ならきっとカンストメル付近で売れるはず。

しかし私は指輪が欲しかったためここから真っ逆さまに落ちてゆくのです。

引いた分のssは取ってますが面倒だったので割愛。

主に140武器が12個、MH30が2冊、指輪は一つ(A無しMA2・BH4)という結果でした。


現行の武器。


その後少しキューブを回そうと思い購入。

ついてきた銀色印象をダメ元で使用してみるとまさかの25%が成功。

アディショナル潜在二つ目のオプションがつきました。ええ、ゴミですけど。

武器については、UGが後一つ残っているので7周年若しくは8周年の書を貼るつもりです。

A200を超えれば装備強化で+される値が199以下よりも増えるのでそちらを優先させます。

潜在についてはとりあえずこれで満足しているので暫くはいじりません。

他の部位が固まってきたら一気にレジェまで上げたいな、とかそれくらいの考え。


携えた二刀に魔術を宿らせて戦う系男子


これはきっとここあの呪い。

地味にBH4ですがそこまで魔に入れ込むかと言われると首を傾げます。

これがAなら飛び跳ねて喜んだのですが・・・上手くは行かないものですね。


おそろい?


相方とボスグルに行きまして、一気に140LVまで上げきりました。

これで晴れておそろいの装備になったわけです。帽子から垂れてる尻尾が可愛い・・・。

まぁおそろいといっても、ただの140防具なんですけど。


おそろい!


こっちがホントのおそろい装備。

ssだと結構脱いでますが、トラセットはまだまだ現役なのです。


---


某新感覚邪気眼系中二病アニメ面白いですね。

私はとある動画サイトでOPを見て歌にドハマりし、2話から視聴し始めたクチです。

おかげで今はPCを伴った作業中ずっとエンドレスにその歌がループしてます。


個人的にですが、何だかんだで今季ってすごく豊作なのではないでしょうか・・・?

リトバス3話も面白かったです。各ヒロインを掘り下げる感じでは無さそうですが。

他にもいくつか撮り溜めして、CWボスソロを回すときなんかにボーッと見てたりします。

作業のお供に日本の文化!素晴らしい事です。


さあ、

今週は気合入れていきますよ!


---


最近のどーこー。


実は苦手


あんまりいい思い出の無い椅子一号。

とはいえ、座る相手次第でどうとでもなるものなんです。


積極的な相方さん


※午前5時33分のss

後から見ると、「ああ、夜型まっしぐらだなぁ・・・」とか思っちゃいます。

翌日が休日だとどうしても夜更かししてしまいがちです。直さなきゃ!


痛恨のミス


パッと見何の面白みも無いssです。でも実は直前に相方のレベルが上がってます。

まさか撮り損ねるなんて・・・と軽く凹んでみたり。

(それはもう色んな意味で)
相方(大)のレベルアップはめったに見る機会が無いのでもったいないと思う訳です。


視線が突き刺さる


20分くらい座り込んで出待ちしてたら割とあっさり出てきてくれたRDさん。

そして横目がちで不機嫌そうに睨まれる私。そりゃこんな顔にもなります。


整列してみました


メイプル内だと自身のキャラは立ち姿勢でも常に動いています。

なので、グリーンリザードマンのしゃがみ姿勢でピタッッ!と止まるのが面白くて面白くて。


私自身、草を生やすことはあまりないのですが画面の前で大笑いすることは結構よくあります。

しかしチャットだとどうも表現しづらく、

「大笑いしてる人に負けないくらい私も楽しいよ!」だなんて思っていても

ほとんど伝わらなくて、相手に申し訳なくなったりするわけで。

けれどたまに、

そんなしょうもない悩みを汲んでくれた上、気持ちを察してくれるような人が居たりして。

私はそういう人がとっても大好きです。


挟撃!


さて、相方とホンテに突貫。

このキャラだと初めてのホンテで、インテも準備できていない超適当態勢だったのですが

驚くくらい全く攻撃が当たりませんでした。この回避が仕様なら凄く生存率の高い職業なのでは。

2戦目で少しハプニングがあったものの、全体的に特に大きな問題は無かったのかな?


170!


節目節目の170。そろそろスキルも少しづつ揃ってきたという感じでしょうか。

DBは元から有用なスキルが多く、唯一首を傾いでいた起爆札もエキスパに取って代わられたので

本当にスキル振りのし甲斐がある職業だと思っています。それはもうパターン然り、性能然り。

実際まだまだ飽きが来ていないので、のんびりながら少しずつやっていこうかなと思っています。


---


最近あまり授業に出られていないので今週は少し頑張りたいと思っています。

とはいっても活動時間帯的にIN率に影響はないと思うのですが、

もしかしたら少しの間動ける時間が減るかも・・・?的な心配事があったり。

バイトもまた始まりますし、忙しくなりそうです。


結局、

やりたいようにやるのがいいって訳よ!


---


最近のどーこー。


相方さん130!


相方が10LV刻みのプチ節目を迎えまして130レベル。

後10上げると遂に140装備な訳です!ちょっとずつでも頑張りましょv

とはいえ、この後上がったりして今はもう134だったりするのですが・・・。


私の居ぬ間に彼の亡骸は処理されていて、そこには遺影のみが佇んでいた。


目を離した一瞬の隙を突かれ、レオンさんは既に遺影になっていました。

犯行現場を中々目撃出来ないのが歯がゆい!


スピリチュアルな感覚が私の体を駆け巡る


そう、この魂の書はきっと宿るために生まれて


そして儚く散る


はい。


天狗狩り系男子


大体私は相方が寝てからごそごそ動くのですが、

色々やらなきゃな事が一段落付いて天狗を回ったら四匹沸きました。四人かな?

編集が面倒だったので、雑にくっつけておしまいという荒い感じですけどね!


リアルでは眼鏡っ子タイプ


ベストアバターランダムボックス的なのが出たのでとりあえず22個。

以前透明靴が欲しくて欲しくて・・・!という話をしていたらホントに出ちゃってビックリ。

そしてなんと回し始めて2個目でメガネが出ました。特にいらなかったので譲りました。


ここ最近で一番テンション上がった


その後は無期限が何も出ず、これは続けて買わなきゃだな・・・とか考えてたら

ラストの1つでお目当てのものが出てくれました。なんとドラマチックな!

ちょっと嬉しすぎて興奮して色々パニックになりましたがそれは別の話。


吸い枠@1


2pcの特権、一人ボス吸わせ大会inジャクム。

やはりこれが出来るのが強みです。その甲斐あってか、


3次転職


あれよあれよと3次転職にこぎつけました。

少しオーバーしましたが特に何もないので別に構いません。

ちなみに3次してスキルを振った後の感想は、「私が知ってる拳と違う」でした。


ちなみにナックルのAは確か64


私が今使っている未強化ナックルの、遥か上をゆく数値を補正で獲得しました。

これは一体どういうことなんでしょうか。A+80は何度かやって初めてなので驚きました。

そしてこのssがきっちり修正できていない事に今やっと気づきました。

もう面倒くさいのでこれでいいです。一文字隠れてるから多分分かんないでしょうし!


---


最近のマイブーム、掃除。綺麗になった室内を見回すと何とはなしな達成感。

水回りのあれこれはまだ少し不慣れですが少しずつ慣らしていきたく。

家事スキルを高めて楽しい生活を送ろうと画策なう、です!


あれ、

それ栗生んじゃね?


---


最近のどーこー。


162。

163。


1,3倍クーポンの期限が切れそうだったので163までざっくり上げました。

ここから後は時系列がしっちゃかめっちゃかです。


きょうのわんこ


もうわんこでいいんじゃないでしょうか。

特に意味は無いけどすることも無いので最近はD2の時間に襲撃を掛けてます。

玉とか落とさないかな、なんて期待してみたり。


心が躍る瞬間


この表記が出た瞬間にミニマップを見て赤い点を見つけようとします。

こういうサプライズ的なのは何回来ても嬉しい!


取引現場の1


拡声器で叫んでいたので内緒して購入。

地味ぃに貯めたお金がアバで一気に消えるのは仕方がないものなのです。


取引現場の2


というかカモミールティータイムの無期限が2gジャストって安くないですか・・・?

とか内心ニヤニヤしながら取引しました。手持ちが無かったので相手には言いませんでしたが!


教師的にはアウト


私は計算が得意でないので、このステージに来たら

『**+**x**+**』の真ん中の部分である『**x**』のどちらかが

1の位が0である数字になるまで延々とリセットし続けているのですが、

たまにこういうログが出て勝手にクリア扱いになります。

とはいえ毎度では無くせいぜい3回に1回程度でしょうか。出た時はラッキー!という感じ。


引き渡し


件のカモミールを別IDのサブっ子に引き渡し。

私のサブキャラがどこまで増えるのかは自分でも分かりませんが、

全職4次したらとりあえず新キャラは作らなくなると思います・・・多分?


シャナたんonしたお!


ということで名前は未公開ですが職業は拳です。

こちらはかなり古いIDなので、無期限アバターの

おおかみしっぽとかシャオメイ、シャナたんなんかが残ってます。

ペットも27LVのオウムを乗っけています。贅沢・・・!


こうして増えてゆく中途半端な強化品


また微妙にそれなりのものが出来上がりました。

頂点を目指すわけでも無いのに加え、極端に移り気なのであまり入れ込めません。

とはいえDBは気に入っているのでこれもまた肯定用くらいに置いておこうかな?と。


---


太陽と月と太陽を拝む生活

昼夜逆転現象なう。


---


最近のどーこー?


Tは盗賊のT?


なんとなく盗賊で揃えたら職マークも揃いました。

TouzokuだからTなのかな?そのうち他職統一も見てみたい。


ねばねば風呂


以前探偵ナイトスクープという番組で、納豆風呂ってのがあったのを思い出しました。

浸かってる(漬かってる?)人は凄い笑顔でしたが、

後始末が気になって仕方ありませんでした。匂いとか粘りとかどうするんだろ?


VS百獣の王


幾日の時を経て、虎は再び王たる獣に挑んだのです。


時間、すっごい縮まりました。


前の挑戦は一体なんだったんでしょうか・・・謎は深まるばかり。


恒例化した殴り込み


もはや顔パスレベルで通い詰めています。

顔パスの殴り込みなんて、想像すると奇妙で仕方ありません。

奇妙繋がりのお話で、先日放送された世にも奇妙な物語では

『蛇口』と『未来不動産』の二つが面白かったです。

シリアス一辺倒では無く、ユーモアに溢れた作品が入っているのがこの番組の良い所ですよね。

升野さんと高橋さんの掛け合い超面白かった・・・!


メイプルはする事が少ない


大体、ボスを巡ると気力が尽き

寄り集まって後駄弁りに突入するのがここ最近のパターンです。

高性能チャットゲーだなんて揶揄されることもありますが、

それはそれでいいのではないかとすら思えてきました。最近。


なんとなくベストショット


本当に何となくですが一番気に入っている一枚です。

エフェクトとか諸々が綺麗に取れていると思いまして。

そうそう、ハロウィンほうきチェアのデザインすっごく好みなんですよ!

果たして今年もハロウィンイベントはあるのでしょうか・・・?一応期待しています。


幾千の夢々

大体何でもそうですけれど、
見えない箱の中に何が入っているかなんて開けてみるまで分からないもの。

当然当たりなら喜び、外れなら悲しむわけで。
私はそんな、先の見えない喜怒哀楽が大好きなのです。


---


最近のどーこー。


私は結月が好きです


桜乃も可愛いんですけれど、青空あかね色星空の三部作に

ましろ色を足した辺りの総合で考えると妹キャラとしては湊が一番好きです。


えいえんは、あるよ


これはイカストーテムを狙うしかないですね!

イカすトーテム?イカストーテム?ああもうややっこしい。


シャカシャカヘイ!


私の持つ"子猫と一緒"という何の変哲もない椅子、色んな所でバグを引き起こします。

具体的に言うと、椅子に座った瞬間から『座った位置』と

『その1キャラ分程度右下の座標』とを高速で行き来します。

例で言うなら画像の私の位置と、

エンジェリックブレスのエフェクトが残っている本来の位置を

それはもうシャカシャカシャカシャカ行き来します。シャカシャカヘイッ!


ヤらしい相方


ヤらしいなさすが相方ヤらしい

最近は本当にネタに尽きません。楽しい、それはつまり素晴らしいという事。

相方には何だかんだと本当にたくさん迷惑を掛けていて、

なのにとっても優しくて。だから私が勝手にですが、すっごく信頼して・・・


妹拾ったんだけど質問ある?


いました。(過去形)

私自身は一人っ子なので世間の兄弟姉妹事情には疎いんですが、

インスタント感覚で妹が出来るご時世なんですね・・・。


猫猫猫--->虎


2PCプレイヤーの豪華狂演。

何をしたかって、ただふざけていただけなんですから余計面白いです。


愛しぬけるポイントがひとつありゃいいのに


見境も後先も無く全力でふざけられる環境。

ああもう楽しいったらありゃしない。


欠片を置いてボタンを押すだけの簡単なお仕事です


せっかくなので申し訳程度に狩り?ss。

そのうちホンテソロ出来るようになりたい!と思ったのはいいけど

火力はともかく、一人でも入れるようになるのには隊員証が必要。なので、

『ホーンテイル遠征隊員のクエスト』に挑むのに必要な、

『ビシャスプラント』の証票をドロップするのに必要な、

『ビシャスプラントに挑む権利』を手にするのに必要な、

時計塔の前提クエストをこなしてみました。というお話。


他にもBGやらジャクムやらBGやら行ったのですが、

特別面白くも無かったのであらかじめ割愛しておきました。


---


少し前からですが、ssに編集の段階で逐一タイトルを付けていたり。

ちまちまと小ネタを仕込んでいるのでよければ見てみてください。


マヨネーズをお持ちしました

ネタがあると更新が捗ります。リトバス2話まで後1時間!

---


昨日の動向。


はい一人目


シャッ


続いて二人目


フル


とどめに三人目ェ!


ロメント!


実は私貪欲なんです><


\デェェェェン/

はい。


ふれただけでしぬ


夜、INした相方様にヴァンレオン連れて行って頂きました!

顔を見るやいなや、なんのあの気高きヴァンレオンが涙を流して土下座!!

しかしどれだけ謝られても一切の慈悲を見せずひたすら無機質にHPを削り取る、

その情け容赦ない相方の立ち姿はまさに現代に蘇った修羅そのものでした。

そろそろ怒られそう


やだ・・・かっこいい・・・


意訳:あいあむでゅあるぶれいどますたーv

日本語不得意なので間違っているかもしれません>w<*





以下、畳まないコメ返

>>Shiina_gi 様

装備合成されちゃうからお断りします><

馬力が違いますよ

余裕の音とは一体。

---

私的に凄く神懸った出来事。


+2.jpg


【+2】 D+3 L-3 A+7 MISS0


+3.jpg


【+3】 D+2 L+2 A+3 MISS0


+4.jpg


【+4】 D-1 L-4 A+3 MISS2


+5.jpg


【+5】 D±0 L-1 A+2 MISS0


+6.jpg


【+6】 D-3 L±0 A+2


---


通算で D+1 L-6 A+17 という結果になりました。

Lが大きく減ってしまったとはいえ、通常の混沌でこれは超御の字。

UGも4(白orBHで6・BH+白で8)残っていますし先行きもとても明るいです。

とはいえこれ以上通常混沌を貼るのは流石に怖いので倉庫に放り込んでいます。

スタンプ貯めて肯定でも取れば上手く強化できる・・・のかな。


---


では最近の動向。


既知との遭遇


CWに呼んで頂いた帰り道、何となく回ってみたら居ました。

ミニチュアを見てインテ取得を思い出し、証票を見て隊員クエを思い出して。

折を見て終わらせておかないとな、なんて思ったり。

後者は、時間帯によっては思うように人が集まらないのでそのうち、かな?


未知との遭遇


初めて出会いましたシャッフルロメント。

一目見てなんとなく格好いい!とか思いましたが、

装備を何も落としやがりませんでしたので今は嫌いです。


倉庫に乱入


そんな怒りを携えて、偶然見つけた倉庫のドアを蹴破り


通り魔


中に居た、怪し気かつ凄い既視感を放つおじさまを心ゆくまでどつきまわし、


箱を盗み取る


追剥ぎで貪欲な箱を頂いてきました。

15人もどついたんですね。無我夢中だったので記憶にございません!


これは中々


そして開封。

コインや混沌にEXPクーポンまで!ささやかながら選り取り見取りです。

貪欲のペンダントも一応欲しいのですが出ませんでした。

大人しく次回の遭遇を待つことにします。。。


159.jpg


さて、パークから出て後何をしよう?と思ったわけですが、

経験値が中途半端だったのでCWで上げきりました。

この時、うっかりHPMPバフと1,3倍を間違えてしまったのと

159という何とももやりとするレベルだったので


160!


ざっくりもう一つ上げておきました。


---

DBに限って実装直後・BB直後・改変後と

節目節目でキャラを作って遊んでいますが、やっぱりDBは楽しいです。

と同時に、この子も装備を整えてあげなきゃ。。。とか考えてて。

しなきゃいけない事は多いけれど、

できることからこつこつと、のんびりまったり進んでこう!

不思議な世界

考え方の違い的な、何か理解できない事柄。

---


はい、最近の動向。


超避けるんですけど


バグか何か分かりませんが、BGA&BGBで常時接触にも関わらず被弾が全くありませんでした。

自身のレベル以下の敵から攻撃が当たらない?的な話は聞いていましたが、

確かBGAやらBGBは155とかだったような気がします。それだけです。

火力については言及しないで下さい。今はもう少しましです。。。


伸びはする


何だか凄く伸びますね。


何すかこれ超面倒なんですけど


調子に乗って挑んだら物凄く手こずりました、とはいえ30分前後で倒せることに驚き。

これも前述の謎回避が大きく影響しています。反射中にうっかり、以外での死亡は無し。

修正されないなら楽、されるなら色々とシビアに。どちらに転んでも私的には有りです。


私に彼女を可愛いと言える勇気は無い


ssタイトルが全て。


---

最近、『結婚できない男』の再放送が始まって嬉しいです。

リアルタイムで全て見たおそらく最後のドラマでした。ドラマとしては二番目に好きです。

因みに一番は『美女か野獣』。そちらは年齢的に再放送しか無理でした。

一人暮らしを始めてからというもの、テレビを見る機会がぐんと増えて

再放送なんかから色々と発掘できて楽しいです。



以下、畳まないコメ返

>> Shiina_gi様

サイズ的な問題でOKが出せるまで、

ひたすら面白い事を言って頂くという企画なんて如何でしょう。

私が面白がってOKを出さない、なんてそんな事は大いにありますけれど。

めっきり冷え込んできましたね。

私が住んでいる地域のせいなのかもしれませんが、

最近やたらと寒くなりました。夜なんてもう・・・。

---


さて、近日の動向ですが。


様変わりBefore


冒頭でも触れましたが、少しずつ寒さが厳しくなり

季節は秋を通り越して冬に近づきつつあるようにすら思えます。



なので冬服(?)へ衣替え(?)を行うことにしました。

私はコーディネートなんかに疎いので相方にお任せしてみたところ、


様変わりAfter


こうなりました。

トラで揃えよう!と発案してくれた上、揃いの衣装も頂きまして。

猫科くまなく大好きな私としては素直に嬉しい。感謝感謝です。


ばんざーい


少し時間を戻しましてジャクム。

上部の腕が二本残るやいなやテンションが上がっていました。

絵面だけ見ると結構シュールなので私も少し気に入っていたりします。


ざっくり


そして今日に至ります。

ちなみに相方さんはメインでDBをやりつつサブでDBをやるDB狂。

メインもやりつつこちらものんびりと120LVを迎え、


ss下手


晴れて4次に!おめでとうございました。

これで色々な所に行ける様になるでしょうし、暇つぶしの幅も広がりそうで何よりです。


---

※没ネタの話

お友達に「何か面白い事言って」とキラーパスを送ったところ、

誰もが抱腹絶倒するに違いないであろう素晴らしいジョークが飛んできました。





圧縮以外にどう加工しても500KBに収まらなかったので泣く泣くお蔵入りしました。


つまんねー記事書くなよ!

つまんないこと書きたくて書いているわけではありません。

書いた結果、そんなに面白くなかっただけ。ここ地味に大きな違いです。

---

少し間が開いたので、大雑把にざっくりと。

ここだけ見ると凄い強そうだよね


一番いいシーンを頼んだ結果がこれでした。

見る分にもやる分にも気持ちがいいですが、特に珍しくもありません。


無事に4次転職。


さて、DBのほうは無事に4次転職にこぎつけまして。


押して引いて


拡声器でお祝いして頂きました。

一旦引かれると少し怯んでしまいます。策士・・・!


久々のリング


そしてその後、随分と久々にリングを頂きました。

最後につけたのは2007年くらいだったと記憶しています。

当然BBより前で、海賊実装くらいなんでしょうか。

どちらにせよあまりいい思い出が無いので深くは語りません。


更新はよ。はよ!


その後BGに行ったり、グルクエに行ったり。(ssは撮り損ねました)

特にすることも無くなって相方さんとお喋りしていたら、

ブログの更新をちょっぴり急かされました。とはいえ、見てくださるなら!と一念発起。


うたた寝寸前

おいこら寝るな

まさか寝に入るとは・・・。ザ・フリーダム。

---

以下、畳めないコメ返。

>>Shiina_gi 様

どうせ新職でも無いですし、レベリングを気にしなくていいのは本当に楽です。

近接職のコツですか・・・。やられる前にやることでしょうか?

私は、どうせ喰らうならその前に一発でも多く叩く!てな気持ちでやってます。

とはいえ、無理してやっても仕方がないので遠距離職をお勧めするのですが・・・。

無題

タイトル考えるのって疲れません?

---

最近の動向。

MapleStory 2012-10-01 01-35-20-07


BGに連れて行って頂いて。


MapleStory 2012-10-01 00-03-50-53


せっかくなので、とお友達と一緒にDBを始めてみました。

二人揃ってDB、既に4次以上を経験済。けど動かすのは楽しいものです!

ついでに月初めなので寄付王に挑戦。


MapleStory 2012-10-01 00-05-02-30


なんとかリス港とカニングを抑えました。

保有できたのは10秒にも満たなかったのですが、

一瞬でも手元に来ればコレクションに残るので大丈夫。

11月、12月で他の地域も取得してコンプリートできれば・・・!なんて思ってます。


無題


じゃんけんは何とか3連勝。

モウリ家の椅子が出たのは運がいいのか悪いのか。

ウエスギ家の椅子でケンシンを侍らせたい・・・とか思ってませんよ?



いつもよりスローペース、レベリング速度にも拘らないのんびり育成。

名前もギルドも色々いつもと違いますが、たまにはこういうのもいいのです!

プロフィール

lecielaino

Author:lecielaino
桜サーバーの4chで
今日も元気に活動・・・封鎖。

5chメインに活動中。
4ch復帰はよ・・・

―所有キャラ―

【現メイン】

パラディン
"小鳥遊はるか" 194LV

基本的にまったりしてます。
誘われたら付いて行くよ!

●リンクについて●

リンクフリーです。

相互リンク大丈夫な方は
ご一報下さると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンタぁ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
