

ただいま詐欺

順調に衰退しつつも思ったよりサービス終了が遠かったのと
古いHDD整理してたらSS見つけて懐かしくなったのとが合わさり
最強に見えたのでそろそろ復帰すると思います。

いつ以来のログインか分かりませんがそもそもログイン出来るのかも分かりません。
そう、それはつまりIDとパスが分からないということ。
というかインストールしようとする段階で躓いています。論外ですね。
それも全てウイルスバスターが何を見つけたのか片端からディフェンスしに掛かるせいです。
私は悪くない。

なので新キャラを作ります。インストール出来たら。うわぁ、頑張ろう。
復帰特典貰える内に間に合えばいいな・・・。

物凄く久々なんですけどメイプルとか全くやってません

スマッシュを3DSでブラザーズするアレとモンスターと3DSでハンターするアレしかしてません。
後何か舌癌予備軍って言われました 初期の白板症らしいです この世は私に厳しい

ちなみにメイプルに復帰するつもりも今の所ありません というか正確に言うと復帰できません
何故ならIDパスを完全に忘れたからです(真顔)

万が一再発行だか問い合わせだかするとすればサービス終了一週間前くらいだと思います
まさに思い出を懐かしむ感じでそんな感じです どんな感じでしょうね

ねます

衰退へ走る

過疎化が進行して止まないメイプルストーリー。
例えるならまさに沈み始めた船。もう沈んでるとか言わない

サービス終了が秒読みとまで言うつもりはありませんが
KMSと比べてどちらが先に終了するかと問われれば個人的に・・・ね?
いやKMSの事は大して知らないんですけど



さて、茨サーバーが閉鎖するそうです。閉鎖ですよ閉鎖。
ワールドを閉鎖(統合ではない)する事態です。
釣りだろと思ってましたが公式を二度見した結果真実のようで。

元々ハードコアや玄人向けと銘打って作られたはずの茨ですが
新規流入が期待できず相対的に古参や廃人の比率が上がってきた
このタイミングでの閉鎖。対応が遅すぎる。
ついに過疎が誤魔化せるレベルではなくなってきたと言うのを肌で感じます。

ところで、茨での課金や装備強化は他鯖でのそれより効率が悪かったような。
つまりは、同程度の課金でも必然的に大きく格差があるはず。

果たして、鯖移動に伴ったその辺りのバランシングというか
救済策というかその辺りのデリケート事への対応は用意されているのでしょうか。

ちなみに、同じタイミングで農場も閉鎖が発表されました。
私はDBでガッツリといじっていたので悲しい。数少ない癒しコンテンツなのに・・・。

10FP辺り3メイプルポイント(でしたっけ)という倍率での返還も謎of謎。
元々FP袋の値段がどうだったかは覚えてませんが
普通に1FP=1メイプルポイントにすれば良かったのにとは思わないのでしょうか。
よく分からない程度に中途半端なのが実にネクソンらしいと思いました。

よろしく。

暇なので更新しようと思いましたがメイプルの話題とか特に無いので雑記。
メイプルをメイプルとして楽しむのって難しいですよねっていう内容です。

というか愚痴です。



割と昔から"高性能チャット機能付オンラインゲーム"とか言われてましたし
ボスの大方に調整が入った今、長らく・・・長らく?
とにかくメイプルを支えていた試練の塔も調整前と比べて閑散と。

一体どの層にターゲットを絞った更新展開なんだろうか、とか
人口の減りっぷり半端じゃなくない、とかアプデの度に皆思ってたはずですが
ここ最近は顕著に見受けられるように思います。

私のあまり多くは無い友人もINしては暇だ暇だと言っていますし
そもそも当の私がする事を見つけられず放置しているという。

毎日ログインしてこなす系統のイベントが続いているのも
目に見えて下がりつつあるモチベーションやプレイ人口を警戒してでしょうか。

頼みの綱であるメイプルストーリー2も思った以上に騒がれていませんし
取り上げている方が持たれている印象も賛否両論と言った所。
恐らく私は触りだけしてすぐINしなくなると思います。

まずわざわざ3Dにする意味が分かりませんでしたし
中途半端な出来のムービを見て更にやる気は減衰しました。
少なくとも3Dの大きなメリットであると私が考える
迫力や爽快感といった類の物はまるで無かったのが大きい。

確かに現行のメイプル"と"比べれば多少は派手になるのかもしれませんが
それなら他に幾らでも3Dゲームは存在するわけで。
あれに熱を入れるくらいなら、同じ落ち目でも私はMHFに手を出します、多分。

ここから飛躍的に進化する可能性が無いとは言えませんが
その期待を掛ける価値のある運営/企業でないのは
恐らくメイプルプレイヤー誰でもが分かっている事。

だらだらと長期間準備してあの出来に終わるのであれば
大人しく2Dの方にしっかり取り組んでいて欲しかったな、と思わざるを得ません。

要するに、もう大して期待してはいないので
せめて細く長く続けて下さいと言いたかっただけです。

テラリアや艦これ、後は適当なスマホアプリ類の方が万倍面白いながら
これからも狩りやボス等々ミニゲームも出来る高性能チャットツールとして
末永くお付き合いはしていく所存です。よろしくね、メイプルストーリー。

ほんの少し輝いたハヤトと槍の小ネタ

傳神の槍

この1ワードで分かりますよね多分。

この槍、固有アイテムとのことで本来は一キャラ一枠かつ個数も一つまで。
ところが倉庫では何故か一枠内に複数個ストック出来ます。
(固有アイテム自体の仕様なのかこの槍だけなのかは謎です)

槍自体は、取得クエストまで進めたハヤトが
一キャラ居れば無数に量産できる為配布も販売も可能。
(1つ取得するのに1分少々掛かるかどうか程度です)

無料で槍を配布していくスタイルの善人になるか
足元を見たようなふざけた値段で搾取する悪人になるか選べるのですが、
上述の倉庫を利用した小技を用いればより効率良くそれが可能になります。
ちなみに私は後者です

とはいえ、本堂の鍵とは違って挑戦の際に必要なアイテムでも無く
一回こっきりのモノなので、もうそろそろ需要は薄そうですね。
露店に置いてるので買ってくれてもいいですよ

続いてハヤトの小ネタ(移動関連)

●飛燕発動後の硬直は別のスキルでキャンセルできます。
その際に用いるスキルとしては三連斬の初段が多分最適です。

●連刃斬は四段出し切るより三段止めを繰り返す方が早く横移動できます。

●一閃-即構解放後なら一閃→断空閃→一閃・・・のループが横移動最速です。
(大雑把に計った所連刃斬三段止めループよりかなり早かった)
※但し、技後硬直が微妙に長いので短めの横移動だと却って面倒かも?

★ちなみに、上記の三つとも
     ヒエイザンには何の関係もありません★


(飛燕の硬直キャンセルは出来なくなっていて、連刃斬はそもそも無く
ハイパースキルが無い為一閃は再使用待機時間ありのままです)


後、ここまで書いてから思いましたが多分既出です。
プロフィール

Author:lecielaino
桜サーバーの4chで
今日も元気に活動・・・封鎖。

5chメインに活動中。
4ch復帰はよ・・・

―所有キャラ―

【現メイン】

パラディン
"小鳥遊はるか" 194LV

基本的にまったりしてます。
誘われたら付いて行くよ!

●リンクについて●

リンクフリーです。

相互リンク大丈夫な方は
ご一報下さると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンタぁ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
